ダンボール、合わせて720円なり!

ダンボール・キャンプで使ったダンボールを、
近くのリサイクル業者へ持っていきました。

出た量は、軽トラック2杯分!
さっそく、リサイクル業者へ。

たくさんの車が出入りしています。
そういえば、一学期、
4年生の社会で「ゴミ」の学習をしました。

入り口に車両の重量計があり、
ダンボールを積んで入るときと、
ダンボールを降ろして出るときの
二度計測します。

車両の重さを差し引いて、ダンボールの重さは、
一回目 100キロ
二回目 80キロ
合わせて、180キロ。
1キロ、4円で買ってもらって、720円なり。

次回のダンボール・キャンプの経費として、
大切に残しておきます。

ポストに、キャンプに参加した子どもから、
暑中見舞いが届いていました。

夏休みも折り返し。
みんな元気に過ごしているんだろうな!

うちは明日から山口県へ里帰り。
ゆっくり過ごしてきます。